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園内事故トラブル 最終防衛ライン

今から、万が一の事故が発生した場合に園をしっかり守る「危機対応の秘訣」をお伝えします。

園内事故トラブル 最終防衛ライン│医療情報研究所DVD
価格¥29,980+税(送料・代引手数料無料)

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商品情報

講師:脇 貴志
ディスク枚数:3枚
収録時間:150分
特典:【特典】レジュメ(CD-ROM)
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

先生の選んだ答えで、万が一の事故が発生したとき、「園の信用を守れるかどうか」が分かります…

講師

脇 貴志

脇 貴志

保育施設における危機対応のスペシャリスト。モンスターペアレントの対応から死亡事故まで、これまで、3万件を超えるトラブルを解決に導く。また、全国で年間160本以上の講演をおこなう。


ポイント

“園児に「後遺症」を残した保育事故…”

ある小さな保育園の話です。

保育室を走り回っていた男の子が棚にぶつかり、倒れた棚が、近くにいた園児の目にぶつかってしまう事故が起きました。

すぐに病院で検査をしましたが、園児の視力は元に戻らないことがわかりました。

そして事故の翌日、園長先生は、加入していた保険会社から受け取った50万円をお見舞金にもって、保護者の家を訪れました。

しかし、そのお金を見た保護者は「こんな端金で済ませようとするのか!」と怒りだしたのです。

園長先生は、誤解であることを説明しましたが、相手の怒りはおさまりません。

その結果、事態は泥沼化し、園と保護者は、いま現在も裁判で争っているといいます…。

“一歩対応を間違えただけで、即炎上…”

きっと、事故発生時のことなんて、考えたくもないでしょう。

しかし、万が一の事故に備え「危機対応の方法」を知っていて損をすることは、「100%」ありません。

むしろ、その方法を知らなかったばかりに事態を泥沼化させ、裁判にまで発展させてしまったというケースが多いのです。

これまで、3万件以上の保育事故を解決した危機対応のプロによると、大きな事故を小さく収束させるか、それとも、小さな事故を大きなトラブルに発展させるか、その違いは、園長先生が、「危機対応の方法を知っているかどうか」で決まるといいます。

そこで今回、100名様限定ですが、万が一の事故に備えた危機対応のノウハウを収録したDVDをノーリスクでお渡しします。

事故発生時の対応方法やマスコミ対策など、ギッシリと収録しています。

園の信頼を守りたい先生は、今すぐお申し込みください。

収録内容の一部をご紹介すると…

園の信用をしっかり守る、危機対応の秘訣をギッシリ収録!「園内事故トラブル 最終防衛ライン」に収録されている内容は…

  • 保育事故がトラブルに発展するのを防ぐ3つの方法
  • どのタイミングで謝罪をするのがベストなのか?
  • トラブルに発展する謝罪としない謝罪、その違いとは?
  • 大きな事故を小さく収束させる危機対応のテクニック
  • 火に油を注ぐだけ! 絶対にしてはいけない対応とは?
  • 被害者の怒りを爆発させた、園の致命的な対応とは?
  • 謝罪を求める人、説明を求める人、その対応法の違い
  • こんな自分勝手な「収束宣言」は、トラブルの種です
  • トラブルを炎上させる「4つの間違った対応」とは?
  • 裁判に発展するパターンとしないパターンの違い
  • 保護者の沈黙が怖い、本当の理由とは?
  • 危機対応で「先手を打つ」テクニック
  • 「すぐに謝るな!」は、本当なのか?
  • 事故発生後、園が一番最初にやるべきこととは?
  • 危機対応で絶対言ってはいけない「NGワード」
  • トラブルを炎上させない、マスコミ対応のテクニック
  • 地域の信頼を回復させる、保護者会の進め方
  • トラブルを最小限に抑える、信頼の貯金をしておく方法
  • なぜ、相手に主導権を渡してはいけないのか?
  • 事故の説明が十分かどうかを決めるのは、誰なのか?
  • 「園の保身」と誤解される、リスクの高い対応とは?
  • 食品偽装問題から学ぶ、危機対応のテクニック
  • 万が一の事故に備えて、今からやっておくべきこと

商品発送について

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