教育・福祉 > 保育園・幼稚園 > 100年続く保育園 ブランド経営3つの戦略
100年続く保育園 ブランド経営3つの戦略
保育士不足の悩みを解決するノウハウをギッシリ収録!「ブランド経営3つの戦略」に収録されている内容は…
価格 | ¥29,980【税込32,978円】(送料・代引手数料無料) |
---|
在庫あり(この商品は福岡県の配送センターより発送します)
60日返金保証付き
FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。
講師: | 迫田 健太郎 |
---|---|
ディスク枚数: | 3枚 |
収録時間: | 134(3枚合計)分 |
特典: | 【特典】レジュメ(CD-ROM) |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
どうして、あの保育園には、「ここで働かせてください!」という、保育士がたくさんやってくるのだろう…?
迫田 健太郎
社会福祉法人「あすみ福祉会」理事長。自ら10ヶ所の保育施設を経営し、そのすべてを成功に導く。現在は、セミナー講師として、全国で講演活動もおこなっている。
“8割の自治体で保育士が不足…”
厚労省が130の自治体を対象におこなった調査によると、なんと76%もの自治体が「保育士が不足している」と答えました。
また、多くの園が、保育士不足のせいで、入園を希望する子どもがいても受け入れられないという悪循環に頭を抱えています。
もしかすると、先生の園も、同じような悩みを抱えているかもしれません。
しかしその一方で、たくさんの優秀な保育士が「ここで働かせてください!」とやってくる保育園や、退職する職員がほとんどいない、定着率の高い保育園があることも、まぎれもない事実です。
いったい何がこのような差を生むのでしょうか…?
“「選ばれる園」と「選ばれない園」の違い…”
保育園経営のスペシャリストによると、その違いは、園長先生が「園のブランド化」に取り組んでいるかどうか。
ただ、それだけの違いであると言います。
ブランドと言っても、服やカバンのことではありません。
ここでいうブランドとは、「他の園と比べられることなく、真っ先に選ばれる保育園」のことです。
園をブランド化させることで、園長先生が苦労しなくても、保育士や保護者の方から、園を探してやってきてくれるようになるのです。
そのポイントは「2つ」。
1.みんなの口ぐせになる園の理念を作ること、
2.誰かに伝えたくなる園のコンセプトを作ることです。
先生も、選ばれる園を作り、保育士不足や園児募集の悩みを解決しませんか?
今回、100名様限定ですが、すぐに実践できるブランド園作りの秘訣が収録されたDVDをノーリスクでお渡しします。
これから、保育園業界が迎える激動の時代を生き残りたい先生は、今すぐお申し込みください。
収録内容の一部をご紹介すると…
保育士不足の悩みを解決するノウハウをギッシリ収録!「ブランド経営3つの戦略」に収録されている内容は…
商品は、ご注文いただいた翌営業日に、福岡県の配送センターより発送いたします。お届け先の地域によっては、お届けに3日以上かかる場合がございます。
また、お支払方法によって配送業者が異なります。お支払い方法がクレジットカード決済の場合は佐川急便で、代金引換の場合は日本郵便でお送りします。予めご了承ください。
FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。