教育・福祉保育園・幼稚園 > 苦手保護者 タイプ別会話術

苦手保護者 タイプ別会話術

この方法で、保護者対応をすれば、クレームへの発展を防げるだけでなく、園の印象や評判までアップさせることができますが…

苦手保護者 タイプ別会話術│医療情報研究所DVD
価格¥32,400+税(送料・代引手数料無料)

在庫あり(この商品は福岡県の配送センターより発送します)
60日返金保証付き

※1 領収書について
配送業者の受領書および利用明細書をもって領収書とさせていただきます。別途領収書をご希望の際は備考欄にご記入ください。

※2 お届け日について
お届け日をご希望の際は、備考欄にご記入ください。ただし、配送業者からのお届けとなりますので、確約はできかねますことをご了承ください(なお、発送はご注文日の翌営業日以降となります)。

FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。


商品情報

講師:安堂 達也
ディスク枚数:4枚
収録時間:156(4枚合計)分
特典:【特典CD】セミナーレジュメ、ワークシート
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

些細なトラブルが、園長先生まで巻き込む「大クレーム」になってしまう…そんな保護者対応をする職員はいませんか?

講師

安堂 達也

安堂 達也

幼稚園、保育園専門のコンサルタント。心理学を背景にしたコミュニケーション術が高く評価され、これまで500園以上、6000人を超える保育者へ研修をおこなう。


ポイント

“先生、どういうことなんですかっ?!”

ある園でのできごとです。

「確認したいことがある」と言い、1人の母親が、運動会を目前に控えた園にやってきました。

母親は、担任の先生を見つけるなり、「先生、いま鼓笛隊の練習をやってるそうですけど、うちの子が、昨日バチで叩かれたって言ってます! いったい、どういうことなんですか!」と大声で怒りだしたのです。

先生は、「きっと誤解されているのだろう」と思い、「それは何かの間違いです! 叩くわけないじゃないですか!」と慌てて答えました。

すると母親は「じゃあ、先生はうちの子がウソをついてると言うんですか!」とさらに激怒。

園長先生が話し合いに入ることで、何とか問題は解決したのですが…、

“なぜ、クレームに発展してしまうのか?”

あなたは考えたことがありますか?

コミュニケーションの専門家である安堂先生は、「人間関係がこじれてしまう原因は、自分のことばかり考え、相手の心に寄り添っていないことである」と言います。

つまり、相手の気持ちを考えず、自分の都合を優先した対応が保護者との関係をこじらせてしまうのです。

だからこそ先生が、職員にトラブルになるような対応をしないでほしい、保護者と良好な関係を築いてほしいと思うなら、保護者の心に寄り添った対応ができるよう職員を研修する必要があるのです。

「でも、どうやって?」と思われたのなら、ここからの話は大切です。

今回、「100名様限定」ですが「タイプ別の保護者対応の秘訣」を収録したDVDをノーリスクでお渡しいたします。

これは、直観的に保護者の心がわかる、効果的な方法です。

ご興味があれば、今すぐお申し込みください。

研修内容の一部をご紹介すると…

園の印象や評価を上げる保護者対応の秘訣を公開!「苦手保護者 タイプ別会話術」に収録されている内容は…

  • 職員が知っておくべき「母親の3つの気持ち」とは?
  • 保護者対応で絶対にやってはいけないこととは?
  • なぜ、保護者からの質問に即答してはいけないのか?
  • 保護者の心のクセを読み取り、信頼を得る方法
  • ベテランの先生が、保護者対応で注意すべき点
  • 新人の先生が、保護者対応で注意すべき点
  • 保護者の価値観が手に取るようにわかる魔法の質問
  • ベストな保護者対応ができる「5本指の心」とは?
  • 保護者に振りまわされないようにするテクニック
  • 対人関係の恐怖心をキレイに洗い流す方法
  • 保護者の伝え方のクセを見抜くテクニック
  • 苦手なタイプの保護者とうまく付き合う秘訣
  • 過保護になりがちな母親と接するときの注意点
  • 威圧的な保護者には、どう対応すればいいのか?
  • 質問の多い保護者が、本当に求めている答えとは?
  • 子育てに自信のない母親と接するときの注意点
  • 馴れ馴れしい保護者と接するときの注意点
  • 保護者の立ちふるまいから心を読み取る方法
  • すぐに使える! 直感で保護者のタイプを見抜く方法
  • 【実践】タイプの違う保護者への対応を覚えるワーク
  • 園の印象や評価をアップさせる保護者対応のテクニック
  • 保護者の無理な申し出を不快にさせず断る方法
  • 些細なトラブルをクレームに発展させない方法

商品発送について

商品は、ご注文いただいた翌営業日に、福岡県の配送センターより発送いたします。お届け先の地域によっては、お届けに3日以上かかる場合がございます。

また、お支払方法によって配送業者が異なります。お支払い方法がクレジットカード決済の場合は佐川急便で、代金引換の場合は日本郵便でお送りします。予めご了承ください。

返金保証について

安心の60日間返金保証(返送費用・返金振込手数料弊社負担)

DVDの内容を60日間実践されて結果がまったく出なかったという場合は、下記手順にて返品を承ります。

まず、ご購入商品名およびFAX番号(FAXがない方はメールアドレス)をお電話にてお伝えください。事務手続きを経て、商品返送の確認が取れましたら、送料・返金手数料も含め、お支払いいただいた費用の全額を10営業日以内に返金させていただくことをお約束します。

※1 領収書について
配送業者の受領書および利用明細書をもって領収書とさせていただきます。別途領収書をご希望の際は備考欄にご記入ください。

※2 お届け日について
お届け日をご希望の際は、備考欄にご記入ください。ただし、配送業者からのお届けとなりますので、確約はできかねますことをご了承ください(なお、発送はご注文日の翌営業日以降となります)。

FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。