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接遇力を磨く!院内マナーアップの流儀
先生は、知らない間にクリニックの評判を落とし、新患の予約や、リコールを取りこぼしている可能性が高いということ。
価格 | ¥41,980【税込46,178円】(送料・代引手数料無料) |
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講師: | 武川 奈央 |
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ディスク枚数: | 3枚 |
収録時間: | 102(3枚合計)分 |
特典: | 【特典冊子】「接遇力を磨く!院内マナーアップの流儀」(30ページ) |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
スタッフのこんな接遇ミスで、新患の予約やリコールを取りこぼしていませんか?
武川 奈央
美容口腔管理学会の接遇スキルアップ講習や、年商1億円を超える歯科クリニックなど、多くの医療クライアントで研修講師を務め、高い評価を得ている。また、歯科情報番組「歯の健康ナビ」レギュラーリポーターとしても活躍。
“ある患者さんの実話…”
予約したのにもかかわらず、30分以上待たされていたAさん。
我慢して待っていたのですが、スタッフはAさんのことを完全に無視。
同じく待たされていた別の患者さんが、遂には怒りだし、院内の雰囲気は最悪に…。
Aさんはおっしゃいました。
「二度と、あの歯医者さんには行きませんね」
これは、弊社が独自に取材した患者さんの声の一部ですが…
“先生のクリニックは大丈夫ですか?”
歯科医院が増え続けている今。
患者さんは、ちょっとしたスタッフの接遇不足に不満を感じ、他のクリニックへ移ってしまいます。
「まさか、私のクリニックでは大丈夫でしょう」と、思われたかもしれません。
ですが、このようなスタッフの接遇不足は、水面下で行われているもの…。
先生がしっかりと診療をしていても、先生の目が行き届いていないところで、クリニックの信用を落としてしまう…。
そして、新患の予約、リコールを逃してしまう…。
このような問題があるからこそ、今、多くの歯科医院が接遇研修を受けています。
しかし、多くの場合、受講費用は高く、研修を受けたスタッフが退職した場合、これまでに投資した研修費用がムダになってしまいます。
このような問題を解決するために開発したのが、今回の「スタッフに見せるだけで接遇が向上する研修教材」。
講師は、これまで多くの歯科医院へ接遇・マナー研修を担当してきた、武川奈央先生。
DVDには、明日から使える正しい接遇を、実演形式でたくさん収録しておりますので、DVDを見せるだけで、スタッフは正しい接遇を目で見て理解できます。
この教材は、新しくスタッフを雇った時など、この先ずっと、研修教材として使いまわせますので、持っておいて損はありません。
DVD収録内容の一部をご紹介すると…
スタッフに見せるだけでOK! 新患とリコールが増える歯科医院のための「接遇・短期改善プログラム」
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