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医療に特化!患者を引き寄せるプレミアム接遇 ~スタッフの本質が高まる接遇研修~
新規開業クリニックも、開院1ヵ月で1,000人の新患獲得に成功
講師: | 福岡 かつよ |
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セクション数: | 4セクション |
収録時間: | 142分 |
特典: | 特典データ(PDF) |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
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ご注意:60日間返金保証対象外教材です
FAXでもご注文いただけます>>
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講師: | 福岡 かつよ |
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ディスク枚数: | 4枚 |
収録時間: | 142分 |
特典: | 特典データCD |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
なぜ、空白ばかりの予約表がたった1年で2ヵ月予約待ちになったのか?
福岡 かつよ
厚生労働省の外郭団体に勤務し、医療や介護の現場を対象にしたさまざまな調査研究に携わり、これをきっかけに医療機関における接遇に取り組む。以降、約20年にわたり医療介護現場に特化し、接遇を通じて現場を活性化させるべく年間200本以上の講演・研修を行うため日々全国を飛び回る。病院の規模の大小は問わない、成果に直結するコンサルティングで顧客からの厚い信頼を得ている。
※ 何がクリニックの第一印象を決めるのか?
治療技術や実績も重要ですが、やはりスタッフの接遇は欠かせません。
なぜなら、患者さんが最初に話すのは、先生ではなくスタッフだから。
つまり、「スタッフの接遇はクリニックの第一印象」と言ってもいいでしょう。
だからこそ、接遇研修を取り入れる歯科医院が、増え続けているのですが…
※ 接遇研修で失敗するケースとは?
近年、多くの歯科医院で接遇研修が実施されています。
しかし、院長が期待するほどの成果を得ているクリニックはごく少数。
これは仕方がないことかもしれません。
なぜなら、医療現場の状況や患者さんの反応は千差万別だから。
マニュアルどおりの接遇だけでは、すべての状況をカバーできません。
なによりも問題なのが、接遇の徹底により、状況が悪化するケース。
接遇を徹底すればするほどスタッフが疲弊し、モチベーションは低下…。
その結果、接遇クオリティが以前よりも低下し、患者評価が低下するケースもあります。
※ 悪い話ばかりではありません
なかには、接遇を徹底することで、患者評価や医業収入の向上に成功する医院もあります。
何がこのような違いを生むのか?
その答えを教えてくれるのが福岡先生です。
福岡先生は、200軒以上の医療機関へ接遇を指導し、その多くを成功へ導いてきました。
なによりもおどろくべきは、一度も自ら営業したことがないのに、接遇研修やコンサルの依頼が絶えないこと。
すべて紹介のみで依頼を請け続けてきましたが、現在は多忙を極め、その多くを断らざるを得ない状況です。
また、研修DVDの出演についても、数えきれないほど断ってきましたが、今回、遂に弊社のDVDでご出演いただけるようになりました。
福岡先生の研修DVDは歯科業界初。
収録内容の一部をご紹介すると…
多忙のためDVD出演を断り続けてきた「スゴ腕の医療専門接遇コンサルタント」が、遂に初出演
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