歯科医院経営 > 気持ちが楽になる歯科医院経営〜クレーム対応ですべてが変わる〜

気持ちが楽になる歯科医院経営〜クレーム対応ですべてが変わる〜

何も言わず、ひっそりと転院する患者さんが激減します…

気持ちが楽になる歯科医院経営〜クレーム対応ですべてが変わる〜│医療情報研究所DVD
価格¥41,980+税(送料・代引手数料無料)

在庫あり(この商品は福岡県の配送センターより発送します)
60日返金保証付き

※1 領収書について
配送業者の受領書および利用明細書をもって領収書とさせていただきます。別途領収書をご希望の際は備考欄にご記入ください。

※2 お届け日について
お届け日をご希望の際は、備考欄にご記入ください。ただし、配送業者からのお届けとなりますので、確約はできかねますことをご了承ください(なお、発送はご注文日の翌営業日以降となります)。

FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。


商品情報

講師:山崎 芳徳
ディスク枚数:4枚
収録時間:153分
特典:レジュメ冊子(116ページ)
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

増患・増益したいならこの方法でコールセンターを活用してみませんか?

講師

山崎 芳徳

山崎 芳徳

やまさき歯科矯正歯科理事長。借金8億円、医院の閉鎖、詐欺被害など、壮絶な過去を乗り越え、現在、年商1億2千万円の歯科医院を経営する。月間の平均レセプト数は650枚。シリコン義歯の症例数は九州1位の実績を誇る。


ポイント

※「穴の空いたバケツになっていませんか?」

多くの院長先生が、新患の獲得に注目しています。

ですが、どれだけ新患が増えても、既存患者の転院が多くては意味がありません。

穴の空いたバケツのような経営になってしまいます。

「そんなこと言われても転院した人数なんてわからない…」

先生は、このように思ったかもしれません。

たしかに、転院数を正確に計測するのは困難です。

なぜなら、転院する患者さんのほとんどが、何も言わずに、他院へ通いはじめるのですから…

※「バケツの穴を、ピッタリと塞ぐ方法」

では、どうすれば、既存患者の転院を防げるのか?

その方法は、クレーム対応を強化すること。

注意点としては、発生するクレームへの対処を改善するだけではなく、患者さんが、不満や不安を打ち明けやすい環境を作ること。

何も言わずに転院する患者さんを減らすために、彼らが、気軽に医院へ相談できるような環境を作ることが肝心です。

そのために効果的なのが「コールセンターの活用」です。

先生やスタッフへ、不満を打ち明けるのは、一般的な患者さんにとって、ストレスの高いおこないです。

言いたいことがあっても、相談したいことがあっても、怖くなったり、面倒に思ったりして、行動に移せません。

しかし、専用のコールセンターであれば、患者さんは、気軽に不満や不安を相談できます。

つまり、先生の医院は、これまでに気付けなかった転院の理由を知り、改善できるようになるのです。

その結果、よりよい診療を提供できるようになり、地域からの評価がアップします。

さらに、クレーム対応でストレスを感じるスタッフが減り、離職率も減ります。

「でも、具体的にどうやって運用すれば?」と思われたなら、ぜひ、このDVD教材をお求めください。

山崎先生が2 500件のクレーム対応から導き出したノウハウを収録しています。

患者が減り続けるバケツの穴を塞ぐ方法。先生も、何も言わずに転院する患者さんを、この方法で減らしませんか?

  • あるクレームが教えてくれた、医院成長のトリガーポイント
  • キツイ発言を、攻撃と勘違いしていませんか?
  • ちょっとした考え方の変化で、クレームの印象は変わる
  • クレーム対応のクオリティをアップさせる、魔法の質問
  • 警察に駆け込むような、修羅場を乗り越えた方法
  • なぜ、人は、腹を立てるのか?
  • 口下手な先生にオススメの、クレーム対応テクニック
  • スタッフにも教えてあげるべき、クレーム対応の基本
  • なぜ、歯科医師は世間知らずと思われるのか?
  • 多くの院長先生が陥るミス
  • イライラした自分をなだめる、魔法の言葉
  • 何も言わずに転院する患者さんを減らす方法
  • すばらしいホームページが、患者満足度を下げる理由
  • コールセンターの業務の流れについて
  • コールセンターの基本対応について
  • お詫びよりも喜ばれる「代替えの法則」
  • 2500件以上のクレーム対応から、明らかになったこと
  • クレーム対応事例解説(あの先生じゃなきゃ嫌だ!)
  • クレーム対応事例解説(入れ歯患者さんの悩み)
  • クレーム対応事例解説(キャンセル料を支払いたくない)
  • クレーム対応事例解説(インプラントのトラブル)
  • クレーム対応事例解説(請求内容が不正では?)
  • 問題が発生したら、この4ステップで進めましょう
  • クレーム対応前に効く、心の準備体操

商品発送について

商品は、ご注文いただいた翌営業日に、福岡県の配送センターより発送いたします。お届け先の地域によっては、お届けに3日以上かかる場合がございます。

また、お支払方法によって配送業者が異なります。お支払い方法がクレジットカード決済の場合は佐川急便で、代金引換の場合は日本郵便でお送りします。予めご了承ください。

返金保証について

安心の60日間返金保証(返送費用・返金振込手数料弊社負担)

DVDの内容を60日間実践されて結果がまったく出なかったという場合は、下記手順にて返品を承ります。

まず、ご購入商品名およびFAX番号(FAXがない方はメールアドレス)をお電話にてお伝えください。事務手続きを経て、商品返送の確認が取れましたら、送料・返金手数料も含め、お支払いいただいた費用の全額を10営業日以内に返金させていただくことをお約束します。

※1 領収書について
配送業者の受領書および利用明細書をもって領収書とさせていただきます。別途領収書をご希望の際は備考欄にご記入ください。

※2 お届け日について
お届け日をご希望の際は、備考欄にご記入ください。ただし、配送業者からのお届けとなりますので、確約はできかねますことをご了承ください(なお、発送はご注文日の翌営業日以降となります)。

FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。