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気持ちが楽になる歯科医院経営〜クレーム対応ですべてが変わる〜

何も言わず、ひっそりと転院する患者さんが激減します…

気持ちが楽になる歯科医院経営〜クレーム対応ですべてが変わる〜│医療情報研究所DVD
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商品情報

講師:山崎 芳徳
セクション数:4セクション
収録時間:153分
特典:レジュメ冊子データ(PDF/116ページ)
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

在庫あり(この商品は福岡県の配送センターより発送します)
60日返金保証付き

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商品情報

講師:山崎 芳徳
ディスク枚数:4枚
収録時間:153分
特典:レジュメ冊子(116ページ)
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

増患・増益したいならこの方法でコールセンターを活用してみませんか?

講師

山崎 芳徳

山崎 芳徳

やまさき歯科矯正歯科理事長。借金8億円、医院の閉鎖、詐欺被害など、壮絶な過去を乗り越え、現在、年商1億2千万円の歯科医院を経営する。月間の平均レセプト数は650枚。シリコン義歯の症例数は九州1位の実績を誇る。


ポイント

※「穴の空いたバケツになっていませんか?」

多くの院長先生が、新患の獲得に注目しています。

ですが、どれだけ新患が増えても、既存患者の転院が多くては意味がありません。

穴の空いたバケツのような経営になってしまいます。

「そんなこと言われても転院した人数なんてわからない…」

先生は、このように思ったかもしれません。

たしかに、転院数を正確に計測するのは困難です。

なぜなら、転院する患者さんのほとんどが、何も言わずに、他院へ通いはじめるのですから…

※「バケツの穴を、ピッタリと塞ぐ方法」

では、どうすれば、既存患者の転院を防げるのか?

その方法は、クレーム対応を強化すること。

注意点としては、発生するクレームへの対処を改善するだけではなく、患者さんが、不満や不安を打ち明けやすい環境を作ること。

何も言わずに転院する患者さんを減らすために、彼らが、気軽に医院へ相談できるような環境を作ることが肝心です。

そのために効果的なのが「コールセンターの活用」です。

先生やスタッフへ、不満を打ち明けるのは、一般的な患者さんにとって、ストレスの高いおこないです。

言いたいことがあっても、相談したいことがあっても、怖くなったり、面倒に思ったりして、行動に移せません。

しかし、専用のコールセンターであれば、患者さんは、気軽に不満や不安を相談できます。

つまり、先生の医院は、これまでに気付けなかった転院の理由を知り、改善できるようになるのです。

その結果、よりよい診療を提供できるようになり、地域からの評価がアップします。

さらに、クレーム対応でストレスを感じるスタッフが減り、離職率も減ります。

「でも、具体的にどうやって運用すれば?」と思われたなら、ぜひ、このDVD教材をお求めください。

山崎先生が2 500件のクレーム対応から導き出したノウハウを収録しています。

患者が減り続けるバケツの穴を塞ぐ方法。先生も、何も言わずに転院する患者さんを、この方法で減らしませんか?

  • あるクレームが教えてくれた、医院成長のトリガーポイント
  • キツイ発言を、攻撃と勘違いしていませんか?
  • ちょっとした考え方の変化で、クレームの印象は変わる
  • クレーム対応のクオリティをアップさせる、魔法の質問
  • 警察に駆け込むような、修羅場を乗り越えた方法
  • なぜ、人は、腹を立てるのか?
  • 口下手な先生にオススメの、クレーム対応テクニック
  • スタッフにも教えてあげるべき、クレーム対応の基本
  • なぜ、歯科医師は世間知らずと思われるのか?
  • 多くの院長先生が陥るミス
  • イライラした自分をなだめる、魔法の言葉
  • 何も言わずに転院する患者さんを減らす方法
  • すばらしいホームページが、患者満足度を下げる理由
  • コールセンターの業務の流れについて
  • コールセンターの基本対応について
  • お詫びよりも喜ばれる「代替えの法則」
  • 2500件以上のクレーム対応から、明らかになったこと
  • クレーム対応事例解説(あの先生じゃなきゃ嫌だ!)
  • クレーム対応事例解説(入れ歯患者さんの悩み)
  • クレーム対応事例解説(キャンセル料を支払いたくない)
  • クレーム対応事例解説(インプラントのトラブル)
  • クレーム対応事例解説(請求内容が不正では?)
  • 問題が発生したら、この4ステップで進めましょう
  • クレーム対応前に効く、心の準備体操
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安心の60日間返金保証(返送費用・返金振込手数料弊社負担)

DVDの内容を60日間実践されて結果がまったく出なかったという場合は、下記手順にて返品を承ります。

まず、ご購入商品名およびFAX番号(FAXがない方はメールアドレス)をお電話にてお伝えください。事務手続きを経て、商品返送の確認が取れましたら、送料・返金手数料も含め、お支払いいただいた費用の全額を10営業日以内に返金させていただくことをお約束します。

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