歯科医院経営 > ユニットフル稼働の秘密〜自費メインテナンスの導入〜

ユニットフル稼働の秘密〜自費メインテナンスの導入〜

DHに任せて、毎月安定した収入が得られる「売れる自費メンテナンスメニュー」を公開

ユニットフル稼働の秘密〜自費メインテナンスの導入〜│医療情報研究所DVD
価格¥43,980+税(送料・代引手数料無料)

在庫あり(この商品は福岡県の配送センターより発送します)
60日返金保証付き

※1 領収書について
配送業者の受領書および利用明細書をもって領収書とさせていただきます。別途領収書をご希望の際は備考欄にご記入ください。

※2 お届け日について
お届け日をご希望の際は、備考欄にご記入ください。ただし、配送業者からのお届けとなりますので、確約はできかねますことをご了承ください(なお、発送はご注文日の翌営業日以降となります)。

FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。


商品情報

講師:山林 一公
ディスク枚数:3枚
収録時間:133分
特典:レジュメ冊子
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

なぜ、彼の医院は年間472人の患者さんが自費メインテナンスで来院し続けるのか?

講師

山林 一公

山林 一公

半径1キロ以内に24件の歯科医院があり、20メートル横にも歯科医院がある、大阪の激戦区で開業。2008年から自費メインテナンスを取り扱いはじめ、メニュー・施術内容などの改良を重ね続けた結果、年間472人の患者さんが、自費メインテナンスに通い続けるように。また、自費メインテナンスを希望する患者さんの多くが、自費診療に興味を持つため、医院の自費率は48%を超える。


ポイント

※「ちょっとマズイなぁ……」

8年前の話しです。

山林先生は悩んでいました。

毎年、近所に新しい歯科医院が開業し、気がつけば5キロメートル四方に、24件の歯科医院が乱立するように。

さらに、20メートル横にも、新しい歯科医院が開業しました。

「このままでは、患者さんが他院に流れてしまうかも…」

悩みに悩んだ結果、山林先生は、自費メインテナンスの取扱いを決断したのですが…

※「待っていたのはDHからの猛反発!」

「保険の定期検診との違いを、患者さんにどうやって説明すれば?」
「わたしたちは、自費を売るために、衛生士になったのではありません。」

など…。

DHからの反発は、思っていた以上でした。

このままでは、自費メインテナンスをはじめる前に、スタッフが辞めてしまいそうです。

ですが、誰が想像できたでしょうか?

その後、山林先生が、自費メインテナンスの導入に成功することを…。

しかも、DHのモチベーションは下がるどころかグングンとアップし、今では、DHが進んで自費メインテナンスを提案してくれるのです。

いったい、山林先生は、どんな方法で、自費メインテナンスを導入したのでしょうか?

※「自費メインテナンスに成功しない理由」

それは、「患者さんが興味を持てない」「患者さんが続けたくならない」「DHがやりたくない」自費メインテナンスを、取扱うからではないでしょうか?

今回先生が手に入れる、山林先生の自費メインテナンスメニューは違います。

8年間、患者さんとDHの声を聞き続け、改良に改良を重ねたうえで完成した「売れる自費メインテナンス」メニューです。

今回のDVDでは、売れる自費メインテナンスメニューの詳細と、それを、先生の医院で導入する方法、必要な知識がすべて学べます。

また、山林先生の医院で、自費メインテナンスを施術している映像も収録しています。

患者さんとDHの声から生まれた「売れる自費メインテナンスメニュー」※施術テクニックも収録↓

  • 定期検診と自費メインテナンスとの大きな違いについて
  • 患者さんと歯科医師の間にある、大きな隔たりとは?
  • 自費メインテナンス導入のポイント
  • どのようなメニュー作りをすればよいか?
  • 保険の定期検診は、こんな不満を持たれています
  • 患者さんの声からわかった、売れる自費メインテナンス
  • 自費メインテナンスを患者さんに周知する方法
  • 自費メインテナンスのメニュー作りについて
  • 山林歯科医院の「売れる自費メインテナンスメニュー」
  • 自費メインテナンスで目指すべき目標
  • 患者さんの、こんな欲求に気づいていますか?
  • 自費メインテナンスの、意外な患者ニーズについて
  • DHから、どのような反発があるのか?
  • どのような患者さんへ、提案すべきか?
  • どのような患者さんへ、提案してはならないのか?
  • 自費メインテナンスで生まれる、患者さんとDHの変化
  • 反発するDHを、どうやって説得すべきか?
  • 院内に設置している、自費メインテナンスの案内資料
  • 各予防メインテナンスコースの詳細と費用について
  • 自費メインテナンスで、技術と同じぐらい大切なこと
  • 患者さんがリピートしたくなる「心地よさ」とは?
  • 患者満足度と客単価がアップする「オプション」について
  • 8年間で、もっとも要望が多かったオプションは?
  • 自費メインテナンスメニューの施術シーン

商品発送について

商品は、ご注文いただいた翌営業日に、福岡県の配送センターより発送いたします。お届け先の地域によっては、お届けに3日以上かかる場合がございます。

また、お支払方法によって配送業者が異なります。お支払い方法がクレジットカード決済の場合は佐川急便で、代金引換の場合は日本郵便でお送りします。予めご了承ください。

返金保証について

安心の60日間返金保証(返送費用・返金振込手数料弊社負担)

DVDの内容を60日間実践されて結果がまったく出なかったという場合は、下記手順にて返品を承ります。

まず、ご購入商品名およびFAX番号(FAXがない方はメールアドレス)をお電話にてお伝えください。事務手続きを経て、商品返送の確認が取れましたら、送料・返金手数料も含め、お支払いいただいた費用の全額を10営業日以内に返金させていただくことをお約束します。

※1 領収書について
配送業者の受領書および利用明細書をもって領収書とさせていただきます。別途領収書をご希望の際は備考欄にご記入ください。

※2 お届け日について
お届け日をご希望の際は、備考欄にご記入ください。ただし、配送業者からのお届けとなりますので、確約はできかねますことをご了承ください(なお、発送はご注文日の翌営業日以降となります)。

FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。