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ユニットフル稼働の秘密〜自費メインテナンスの導入〜
DHに任せて、毎月安定した収入が得られる「売れる自費メンテナンスメニュー」を公開
講師: | 山林 一公 |
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セクション数: | 3セクション |
収録時間: | 133分 |
特典: | レジュメ冊子PDFデータ |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
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60日返金保証付き
FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。
講師: | 山林 一公 |
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ディスク枚数: | 3枚 |
収録時間: | 133分 |
特典: | レジュメ冊子 |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
なぜ、彼の医院は年間472人の患者さんが自費メインテナンスで来院し続けるのか?
山林 一公
半径1キロ以内に24件の歯科医院があり、20メートル横にも歯科医院がある、大阪の激戦区で開業。2008年から自費メインテナンスを取り扱いはじめ、メニュー・施術内容などの改良を重ね続けた結果、年間472人の患者さんが、自費メインテナンスに通い続けるように。また、自費メインテナンスを希望する患者さんの多くが、自費診療に興味を持つため、医院の自費率は48%を超える。
※「ちょっとマズイなぁ……」
8年前の話しです。
山林先生は悩んでいました。
毎年、近所に新しい歯科医院が開業し、気がつけば5キロメートル四方に、24件の歯科医院が乱立するように。
さらに、20メートル横にも、新しい歯科医院が開業しました。
「このままでは、患者さんが他院に流れてしまうかも…」
悩みに悩んだ結果、山林先生は、自費メインテナンスの取扱いを決断したのですが…
※「待っていたのはDHからの猛反発!」
「保険の定期検診との違いを、患者さんにどうやって説明すれば?」
「わたしたちは、自費を売るために、衛生士になったのではありません。」
など…。
DHからの反発は、思っていた以上でした。
このままでは、自費メインテナンスをはじめる前に、スタッフが辞めてしまいそうです。
ですが、誰が想像できたでしょうか?
その後、山林先生が、自費メインテナンスの導入に成功することを…。
しかも、DHのモチベーションは下がるどころかグングンとアップし、今では、DHが進んで自費メインテナンスを提案してくれるのです。
いったい、山林先生は、どんな方法で、自費メインテナンスを導入したのでしょうか?
※「自費メインテナンスに成功しない理由」
それは、「患者さんが興味を持てない」「患者さんが続けたくならない」「DHがやりたくない」自費メインテナンスを、取扱うからではないでしょうか?
今回先生が手に入れる、山林先生の自費メインテナンスメニューは違います。
8年間、患者さんとDHの声を聞き続け、改良に改良を重ねたうえで完成した「売れる自費メインテナンス」メニューです。
今回のDVDでは、売れる自費メインテナンスメニューの詳細と、それを、先生の医院で導入する方法、必要な知識がすべて学べます。
また、山林先生の医院で、自費メインテナンスを施術している映像も収録しています。
患者さんとDHの声から生まれた「売れる自費メインテナンスメニュー」※施術テクニックも収録↓
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