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若手院長からベテラン院長まで! 売上をコントロールできる自費率UP戦略

若手院長からベテラン院長まで! 売上をコントロールできる自費率UP戦略│医療情報研究所DVD
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商品情報

講師:黒飛一志
ディスク枚数:2枚
収録時間:167分
特典:レジュメ冊子(42ページ)+特典映像(25分)+特典データ
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

なぜ、価格の表示法で10万円の セラミックを選ぶ患者さんが増えるのか?

講師

黒飛一志

黒飛一志

歯科医院経営コンサルタントとして、歯科業界トップレベルの指導実績を持つ。自身が代表を務める歯科医院専門のコンサルティング会社「デントランス」では、これまで600軒以上の歯科医院をサポートし、1,600以上の歯科医院へ経営ノウハウを教える。 サポートしたクリニックの100%が売上アップに成功しており、その内の多くが、規模や立地に関係なく年商1億円の壁を突破し続けている。


ポイント

※ まずは、この価格表をご覧ください

─────────────────
・保険のFMC 3,000円
・ハイブリッド 5万円
・セラミック 10万円
─────────────────

これは、ほとんどの患者さんが、5万円のハイブリッドを選ぶ表示です。

その理由は「松竹梅の法則」が働くから。

行動経済学で有名な考え方ですが、人は中間に位置する価格を、もっとも安全な選択と感じます。

「安かろう、悪かろう」「高すぎるのも失敗リスクが高い」「だから真ん中が安全」と思うのです…

※ 10万円のセラミックを選んでもらうには?

回答例は、下記のとおり

─────────────────
・保険のFMC 3,000円
・ハイブリッド 5万円
・セラミック 10万円
・ジルコニア 14万円
─────────────────

より価格の高いメニューを加えるだけで、10万円のセラミックは、高すぎず安すぎない選択肢となり、選びやすくなります。

「セラミックって高い」ではなく「ハイブリッドとセラミック、どちらにしようかな?」という心理に変わるのです。

「本当か?」と思われたかもしれませんが、先生も、松竹梅の法則を、これまでに何度も経験しています。

飲食店のコースを予約するとき、旅行やホテルを予約するとき、趣味嗜好品を選ぶときを思い出してください。

いつのまにか、安すぎず、高すぎない買い物をしていませんか?

今回の最新プログラムでお伝えする自費売上を増やす方法は、このように、すぐ実践できるものばかり。

机上の空論ではありません。日本トップレベルの歯科コンサルタントである黒飛先生が、1,600以上の歯科医院の経営をサポートしてきた中で築き上げられ、すばらしい結果を得たノウハウです。

学べる内容の一部をご紹介すると…

多くの歯科医院で効果実証済み、効果が得られた自費売上アップの方法をギッシリ収録

  • 自費が増えるスーパーマインドセット
  • 自費コンサルテーション成功のコツを体験しよう
  • 患者のデンタルIQの「衛生士化」とは?
  • 患者さんが自費を選ぶ本当の理由
  • なぜ、自費料金が安く感じられるのか?
  • デンタルローンがオススメな理由
  • 安い方が患者さんは喜ぶ?⇒違います
  • 患者さんが自費を選べない理由
  • なぜ、3つの選択肢が必要なのか?
  • 安く感じる自費診療の価格設定とは?
  • たったこれだけで価値が変わるなんて…
  • 並べ方で変わる価格イメージ
  • 自費売上が増えるのは、どちらの医院?
  • 売れる自費メニューの参考例
  • 技術不足を、あっという間に突破する方法
  • コンサルテーションなしで自動で自費契約をするには?
  • 歯科医院選びで、患者さんが重視すること
  • コロナ禍によって変わったホームページの役割
  • ビフォーアフター写真の掲載方法
  • 自動的に信頼関係を築く説明動画
  • たった5,663円で2,445人に知ってもらう方法
  • 診療時間短縮でも利益を倍にする方法
  • 時間短縮して患者を増やすには?
  • 昼の患者さんが増える自費メニュー

商品発送について

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