歯科医院経営 > 今からできる!理想の歯科医院の創り方 〜スタッフの能力と定着率アップへのシステムづくり〜

今からできる!理想の歯科医院の創り方 〜スタッフの能力と定着率アップへのシステムづくり〜

自発的に働く優秀なDH、DAを雇用、育成し、5年間の離職率を0%にしたい先生へ…

今からできる!理想の歯科医院の創り方 〜スタッフの能力と定着率アップへのシステムづくり〜│医療情報研究所DVD
価格¥49,980+税(送料・代引手数料無料)

在庫あり(この商品は福岡県の配送センターより発送します)
60日返金保証付き

※1 領収書について
配送業者の受領書および利用明細書をもって領収書とさせていただきます。別途領収書をご希望の際は備考欄にご記入ください。

※2 お届け日について
お届け日をご希望の際は、備考欄にご記入ください。ただし、配送業者からのお届けとなりますので、確約はできかねますことをご了承ください(なお、発送はご注文日の翌営業日以降となります)。

FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。


商品情報

講師:成富 健剛
ディスク枚数:4枚
収録時間:175(4枚合計)分
特典:特典冊子(80ページ)
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

なぜ、彼の歯科医院は、優秀なDHとDAの雇用、育成に成功し、リコール率85%、予約キャンセル率6%、年商1億8千万円を達成できたのか?

講師

成富 健剛

成富 健剛

医療法人なりとみ歯科院長。優秀なスタッフを雇用、育成するプログラムを開発し、5年間の離職率は0%を記録。彼のスタッフ雇用、育成術は、「デンタルダイヤモンド」でも取り上げられる。


ポイント

賀県の鳥栖市に開業された成冨先生。

開業当初から、彼は深刻な悩みを抱えていました。

それは、毎年、スタッフが総入れ替えになってしまうこと。

どれだけ、スタッフの雇用や育成に力を入れても、優秀なスタッフが育たず、解雇、退職の繰り返し。

しかし、成富先生の医院は、今では、優秀なスタッフが育つ医院として有名です。

いったい、彼は、どのような方法で人材を雇用、育成しているのでしょうか?

“仕事を覚えたスタッフがすぐに辞める。”

また、スタッフが成長しない環境のままだと、医院の業務効率や接遇がお粗末になり、その結果、患者さんからの印象が低下し、リコール率が低下し、キャンセル率が高くなってしまうことも…。

院長先生が、どれだけ努力しても、スタッフのせいで、医院の評判が下がるなんて、あってはなりません。

しかし、ご安心ください。

もし、先生が人の問題を解決されたいならば?

成富先生が実践しているスタッフ雇用や育成プログラムを、そのままマネすることが、何よりの近道です。

成富先生は、人材育成について学ぶために、あらゆる研修に参加し、たくさんの書籍、教材を買い漁り、1650万円以上の費用を投資したとおっしゃいます。

その結果、優秀なスタッフを雇用、育成するプログラムを開発することに成功し、5年間離職率0%という実績を叩き出し、リコール率85%以上、予約キャンセル率6%という実績を叩き出せました。

つまり、現在、成富先生が実践しているスタッフの雇用、育成プログラムは、数ある人材育成プログラムの中で、歯科医院において効果実証済みの手法ということ。

だからこそ、成富先生のスタッフ雇用、育成プログラムを実践すれば、先生はもう、人の問題で失敗する心配はありません。

ノウハウの全ては、DVDに収録してお渡しいたします。

収録内容の一部をご紹介すると…

自発的に働く優秀なDH、DAを雇用、育成し、5年間の離職率を0%にする、人材育成プログラムとは?

  • 優秀な人材が応募してくれる、求人広告…
  • 欲しい人材が応募してくれる、HP文章とは?
  • 雇用条件に関係なく、優秀なDHを確保する方法…
  • 優秀な実習生を囲い込む方法…
  • 優秀なスタッフを見極める選考試験とは?
  • 優秀なスタッフを短期間で育成する、新人研修とは?
  • 新人研修をシステム化し、院長の負担を減らす方法…
  • スタッフのモチベーションをアップさせた院内合宿とは?
  • 感動のあまりスタッフが涙を流した、手紙交換会とは?
  • 自ら育つ組織を作る、権限移譲の秘訣…
  • スタッフから、高い共感が得られる理念の作り方…
  • 医院に必要なスタッフ像が明らかになる、12の質問…
  • 医院に必要なチームが明らかになる、4つの質問…
  • 医院の理念をスタッフへ浸透させる朝礼とは?
  • スタッフと院長の関係を改善する方法…
  • コミュニケーション不足を解決する、シンプルな方法…
  • なぜ、「やり方」よりも、「あり方」の教育が大切なのか?
  • 医院の団結力を高める、ミーティングの秘訣…
  • 手紙で、スタッフとコミュニケーションを深める方法…
  • スタッフの使命感が高まる、朝礼、終礼の活用方法…
  • チームの団結力が高まる、「握手付き朝礼」とは?
  • 口下手な先生向け!「非言語コミュニケーション」とは?
  • スタッフに当事者意識を持ってもらう方法
  • 自発的に仕事へ取り組むスタッフの育て方…

商品発送について

商品は、ご注文いただいた翌営業日に、福岡県の配送センターより発送いたします。お届け先の地域によっては、お届けに3日以上かかる場合がございます。

また、お支払方法によって配送業者が異なります。お支払い方法がクレジットカード決済の場合は佐川急便で、代金引換の場合は日本郵便でお送りします。予めご了承ください。

返金保証について

安心の60日間返金保証(返送費用・返金振込手数料弊社負担)

DVDの内容を60日間実践されて結果がまったく出なかったという場合は、下記手順にて返品を承ります。

まず、ご購入商品名およびFAX番号(FAXがない方はメールアドレス)をお電話にてお伝えください。事務手続きを経て、商品返送の確認が取れましたら、送料・返金手数料も含め、お支払いいただいた費用の全額を10営業日以内に返金させていただくことをお約束します。

※1 領収書について
配送業者の受領書および利用明細書をもって領収書とさせていただきます。別途領収書をご希望の際は備考欄にご記入ください。

※2 お届け日について
お届け日をご希望の際は、備考欄にご記入ください。ただし、配送業者からのお届けとなりますので、確約はできかねますことをご了承ください(なお、発送はご注文日の翌営業日以降となります)。

FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。