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繁盛クリニックのクレームゼロ理論

今から、勝ち組クリニックが徹底している「あること」について、お話します

繁盛クリニックのクレームゼロ理論│医療情報研究所DVD
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商品情報

講師:東 正也
セクション数:4セクション
収録時間:153分
特典:レジュメデータ(PDF/54ページ)
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

在庫あり(この商品は福岡県の配送センターより発送します)
60日返金保証付き

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商品情報

講師:東 正也
ディスク枚数:4枚
収録時間:153分
特典:レジュメ冊子(54ページ)
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

なぜ、毎月の自費売上が1000万円なのか?

講師

東 正也

東 正也

ひがし歯科医院院長。ドクター1人、周りに民家のない田舎でも、年商1億円を達成。現在はドクター2人で年商1億8千万円、月間の平均自費売上は1000万円。彼の提唱する「高速診療」は、保連全国大会や歯科セミナーで発表され、多くの歯科医師に影響を与える。


ポイント

“自費が増えない本当の理由…”

多くの患者さんは今でも「歯科は保険」と思い込んでいます。

ですが、世の中には、東先生のように、月間自費売上1000万円を達成するクリニックもあります。

その秘訣を、東先生に聞いたところ、新たな事実がわかりました。

それは、日ごろの地道な取り組みにより、患者との信頼関係を強化する施策です。

患者さんとの信頼関係構築と聞いて、おそらく「接遇」をイメージしたのでは?

たしかに、患者さんとの信頼関係を築くために、接遇は無視できません。

ですが、東先生のお話を聞くと「マニュアル化された接遇」よりも、
もっと奥深い施策が、患者さんとの信頼関係づくりに役立っていることがわかりました。

それは「クレームを発生させない土台作り」です。

“クレーマーの意見は例外ではありません”

先生の医院にも、理不尽なことをいうクレーマーが、まれに来院するかもしれません。

ですが、注意すべきは、一部のクレーマーが述べた内容は多くの患者さんも、同じく不快に思っている可能性があるということ。

たとえば、歯石除去のとき、クレーマー気質の人は、少し痛みを感じただけで「痛いぞ!」と大声をあげるでしょう。

ですが、一般の患者さんは、少し痛みを感じても我慢します。

でも「その痛みに不快を感じている」ことについては同じ。

クリニックへ不満を抱えているのです。

つまり、神経質なクレーマーが文句を言いそうなポイントは、患者満足度を高めるうえで、決して無視できません。

各診療において「クレームを未然に防ぐ施策」を徹底することが、患者満足度を高める近道です。

これは、歯科診療そのもののクオリティを向上させる、本質的なお話です。

今回、東先生が実践しているクレーム予防策が学べる教材をリリースします。

収録内容をご紹介すると…

クレームゼロ施策で自費率アップ! 笑顔あふれる勝ち組クリニックになるためのクレーム予防策とは?

  • ホームページで注意すること
  • 電話応対で注意すること
  • 歯周病検査におけるクレーム防止策
  • レントゲン検査におけるクレーム防止策
  • 麻酔におけるクレーム防止策
  • 抜髄におけるクレーム防止策
  • 抜歯におけるクレーム防止策
  • CRにおけるクレーム防止策
  • インレーにおけるクレーム防止策
  • 知覚過敏におけるクレーム防止策
  • 冠におけるクレーム防止策
  • 抜髄におけるクレーム防止策
  • 根充におけるクレーム防止策
  • シェードテイキングにおけるクレーム防止策
  • 歯石除去におけるクレーム防止策
  • SPT(II)写真撮影におけるクレーム防止策
  • 難抜歯におけるクレーム防止策
  • 智歯抜歯におけるクレーム防止策
  • 根切におけるクレーム防止策
  • 移植におけるクレーム防止策
  • 補綴におけるクレーム防止策
  • 義歯におけるクレーム防止策
  • インプラントにおけるクレーム防止策
  • ホワイトニングにおけるクレーム防止策
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安心の60日間返金保証(返送費用・返金振込手数料弊社負担)

DVDの内容を60日間実践されて結果がまったく出なかったという場合は、下記手順にて返品を承ります。

まず、ご購入商品名およびFAX番号(FAXがない方はメールアドレス)をお電話にてお伝えください。事務手続きを経て、商品返送の確認が取れましたら、送料・返金手数料も含め、お支払いいただいた費用の全額を10営業日以内に返金させていただくことをお約束します。

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