教育・福祉 > 保育園・幼稚園 > これで完璧!保育園・幼稚園のための保護者クレーム対応術
これで完璧!保育園・幼稚園のための保護者クレーム対応術
保護者クレームに効く、8つの特効薬を、園長先生はご存じですか?
価格 | ¥39,980【税込43,978円】(送料・代引手数料無料) |
---|
在庫あり(この商品は福岡県の配送センターより発送します)
60日返金保証付き
FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。
講師: | 安堂達也 |
---|---|
ディスク枚数: | 3枚 |
収録時間: | 160(3枚合計)分 |
特典: | 【特典データCD】メモして実践!セミナーノート(PDF) |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
なぜ、「担任連れてこい!」と激怒していた保護者が一次対応で、安心した笑顔に変わるのか…?
安堂達也
幼稚園、保育園の専門コンサルタントとして、これまで数多くの「保護者クレーム」「園児募集」「職員の人間関係」の問題を解決する。これまで全国300園以上の幼稚園・保育園の職場指導に当たり、5000人以上の幼児教育者・保育士の指導にあたっている。
“ある先生の告白…”
ある先生が、一人の保護者に悩まされていました。
毎年、数回は、その保護者からのクレームがこじれ、厳しい対応を迫られてしまうのです。
「いつか、園の悪評を立てられてしまうかも。」…。
先生のストレスは、限界寸前でした。
しかし、あることをきっかけに、その保護者からのクレームがこじれることはなくなりました。
いったい、先生と保護者の間に、何があったのでしょうか?
“保護者クレームを鎮火させる秘訣とは?”
これまでに数多くの園を研修指導してきた安堂先生はおっしゃいます。
保護者クレームの対応は、一次対応が何よりも肝心であると…。
先生もご存じかもしれませんが、クレームは、一次対応で失敗すると、保護者の怒りに油を注ぎ、話がこじれ、問題が大きくなることがほとんどです。
逆を言えば、一次対応が完璧であれば、その場で保護者の怒りを解消することもできるのです。
「といっても、どのような一次対応が効果的なのか?」
と思われたなら、今からのお話は重要です。
8つの手順に従い、一次対応することで、保護者の怒りや不満を解消する方法があります。
この手法は、安堂先生が、数多くの園で指導してきた、「寄り添い対応」という、優れたクレーム対応術です。
今回、このクレーム対応術が収録されたDVD教材をお渡しします。
DVDには、「明日から使える事例別のクレーム対応術」や、「相手の心をおだやかにする言葉集」、「クレーム対応の実演」が収録されておりますので、DVDを見せるだけで、職員のクレーム対応スキルを劇的にアップできます。
是非、自宅学習教材として、皆様とDVDをシェアして下さい。
収録内容の一部をご紹介すると…
8つの手順で、保護者の怒りが笑顔に変わる!数多くの現場で効果実証済みの、クレーム対応術とは…?
■すぐに使える、保護者クレーム対応フレーズ
■すぐに使える、強烈なクレームへの対処法
■クレーム対応実演!ケース別の対応術
商品は、ご注文いただいた翌営業日に、福岡県の配送センターより発送いたします。お届け先の地域によっては、お届けに3日以上かかる場合がございます。
また、お支払方法によって配送業者が異なります。お支払い方法がクレジットカード決済の場合は佐川急便で、代金引換の場合は日本郵便でお送りします。予めご了承ください。
FAXでもご注文いただけます>>
お手持ちのプリンターで印刷してお使いください。