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4ヵ月で売上6倍!予防患者激増の物販戦略
230軒のクリニックで効果実証済み患者さんのデンタルIQ・リテラシーがアップする「セルフケア処方」で予防、自費の売上を右肩上がりに成長させる方法
講師: | 中原 維浩 |
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セクション数: | 4セクション |
収録時間: | 218分 |
特典: | レジュメデータ(16ページ)+特典データ |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
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講師: | 中原 維浩 |
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ディスク枚数: | 4枚 |
収録時間: | 218分 |
特典: | レジュメ冊子(16ページ)+データCD |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
なぜ、待合室を変えるとたった4ヵ月で物販売上が20倍も増えたのか?
中原 維浩
「待合室マーケティング」を開発し、月間の予防来院数が1〜2人しかいなかった継承後のクリニックを、短期間で予防来院毎月100名へ成長させる。そのノウハウを指導した230軒の医院では、物販売上100万円突破、売上6〜20倍アップ、予防・自費の申込み増加など、強力な実績を叩きだすことに成功。
※この話は、まだどこにもしていません
最新の調査によると、230軒のクリニックが、ある方法で患者さんのデンタルIQ・リテラシーを高め、予防や自費を伸ばし、売上アップに成功しています。しかも、その方法とは「物販」です。
※なんで、物販で予防や自費が伸びるの?
想像してみてください。患者さんのほとんどが、市販品より高額なオーラルケア製品を買うクリニックと、物販に見向きもしない患者ばかりのクリニックがあります…。デンタルIQ・リテラシーの高い患者さんが多いのはどちらでしょうか?
自費や予防に関心を持つ患者さんが多いのはどちらでしょうか? 答えは言うまでもなく前者。物販は、患者さんのデンタルIQ・リテラシーを高める入口になるのです。
※でも、物販って売れないでしょ?
そんなことはありません。Amazonでは、1100円のオーラルケア製品が2年連続で売れ筋ランキング1位。多くのクリニックが、コンクールジェルコートを1000円くらいで販売していますが、これより高いものが、国内最大手のネット通販で1位です。
また、オーラルケア関連製品の国内市場は、2017年で3973億円。この市場は今後も伸び続けるでしょう、DVDでは、230軒の医院で売上アップに成功した、物販を成功させ、患者さんのデンタルIQ・リテラシーを高め、予防と自費の来院を増やし続ける方法のすべてが学べます。
特に注目していただきたいのは、患者さんが思わず商品を手に取ってしまう「ディスプレイ」や「POPの作り方」。歯科医院の場合、POPのワンフレーズが、患者さんのデンタルIQ・リテラシーを高めるきっかけにもなり得ます。
歯科医院の物販に特化した、これらのノウハウが学べる機会は他にありません。POPやディスプレイは、中原先生のクリニックの院内見学映像で、実物をご覧いただけます。収録内容の一部をご紹介すると…
「売りたい歯科医師」ではなく「治したい歯科医師」のためのノウハウです(DVD収録内容)
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