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月間新規患者81名 クチコミ集客!繁盛院の背骨調整メニュー
今から、「広告費0円」で集客し続けられるクチコミ戦略を初公開しますが…
価格 | ¥24,980【税込27,478円】(送料・代引手数料無料) |
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講師: | 金井 良友 |
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ディスク枚数: | 4枚 |
収録時間: | 221(4枚合計)分 |
特典: | 冊子(39ページ)+タイプ別早見表+タイプ別トークスクリプト +施術の方程式ルートマップ+症状改善、部位別早見表+カウンセリング表 |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
なぜ、これをマネするだけで月間81人の新患を「クチコミだけ」で集客できるようになるのか?
金井 良友
せぼねじれ調整院リキュア代表。一般社団法人背骨管理士協会代表理事、銀座リキュア背骨調整スクール主宰。2005年銀座で「せぼねじ調整院Re・Cure」開業。ひとり経営で月商250万円、最大81名のクチコミ、年間にして681名のクチコミを呼ぶ。以来13年で延べ71000名の施術をおこない、独自の施術を確立。クチコミで毎月25名以上の紹介を獲得し、リピート率85.5%を安定的に続ける。これまで総患者数約6600名の内、5800名がクチコミ。クチコミ率88%を誇る。現在は自身の稼働時間を3分の1まで短縮し、背骨調整を世に広げる活動を開始。2016年スクール開校、2017年一般社団法人背骨管理士協会設立。これまで日経ヘルスなど、10回を超える雑誌の特集を監修、セラピスト誌タイアップセミナー開催、セラピストWebカレッジ講師などをつとめる。
もっとも理想的な集客戦略
多くの施術家を悩ませ続ける問題である「集客」。先生もこれまでに、チラシやホームページ、SNSなど、色々な集客の方法を試してきたと思います。その経験から、少し考えてほしいことがあります。
色々な集客方法がありますが、もっとも理想的な集客戦略は何ですか? やはり、広告費をかけずに新患を集められる「クチコミ集客」ではないでしょうか。実際、クチコミだけで集客し続けられれば、広告コストだけでなく時間も大幅に節約することができます。
「そうは言っても、クチコミなんて思いどおりに集客できないでしょ?」と思うかもしれません。でも実は、先生がクチコミ集客に成功したいと思いながらもうまくいかないのには、きちんと理由があるのです。それは…
クチコミは、「計画的に発生させるもの」
クチコミだけで月間81人、年間681人の新患を集客する金井先生は、「クチコミは自然には発生しない。計画的に発生させるものである」と言います。でも、具体的にどうやってクチコミを発生させているのでしょうか?
金井先生はまず、患者さんのタイプを「感覚重視」「結果重視」「人格重視」の3パターンに分類し、それぞのタイプに合わせたトークスクリプトを作りました。顧客分析をすることで、確実に満足度をUPさせ、クチコミの土台を作ったのです。
次に彼は、「背骨調整」を院の看板メニューにしました。なぜなら、短時間で高単価、力が不要な手技なので多くの患者を施術できるだけでなく、肩こりや腰痛、不定愁訴など、あらゆる問題を改善できるから。
このように計画的に戦略を立てることで、彼はクチコミで集客し続ける仕組みを作り上げたのです。そして今回、金井先生のクチコミ戦略の立て方から看板メニューの背骨調整の手技まで、そのすべてが学べるDVDをノーリスクでお渡しします。収録内容の一部を紹介すると…
広告費0円で新患を集め続ける集客テクニックを公開!「月間新規患者81名 クチコミ集客!繁盛院の背骨調整メニュー」の内容とは…?
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