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地域NO.1施術院! ブランド化戦略術

デイサービスが急激に増え、高齢者の患者さんが激減したにもかかわらず、地域ハンデを克服し、遠方からも新患が来院するようになった秘密とは?

地域NO.1施術院! ブランド化戦略術│医療情報研究所DVD
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商品情報

講師:岡田 憲明
ディスク枚数:3枚
収録時間:86分分
特典:【特典冊子】「岡田先生の集客ツール」
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

デイサービスが増え続ける今…高齢者メインの整骨院は、この先どうなるのだろう?

講師

岡田 憲明

岡田 憲明

おかだ整骨院、Total Body PRO 院長。人口9000人弱の田舎で開業しながら、年商2500万円の整骨院、年商1000万円の整体院を経営。整骨院の自費率は80%以上。客単価4500円を維持する。


ポイント

※「サイレントキラー」=「デイサービスの増加」

今から17年前。岡田先生は、愛媛県の三瓶町で整骨院を開業しました。

人口9000名弱の小さな田舎町です。

患者さんの半数が高齢者でしたが、開業当初はそれなりに来院があり、高望みしなければ、普通に暮らしていける状態でした。

しかし、数年後には、来院数が開業当初の半分以下に…。

原因は、近隣に増え続けるデイサービスにありました。

来院してくれていた高齢者の多くが、デイサービスに流れていたのです。

ようやく、ことの重大性に気づいた岡田先生。

とはいっても、人口9000名弱の田舎町で、どうやって新患を増やせばよいものか?

※「もう手遅れだ…、廃業しかないのか?」

あれから数年が経った今。

岡田先生はどうなったのでしょうか?

結論から申し上げますと、岡田先生はまだ、整骨院を続けていらっしゃいます。

開業時と比べると、患者数は減ったそうです。

しかし、自費率20%から80%にアップ。

年商2500万円を達成し、さらに年商1000万円の整体院を分院することに成功していました。

なぜ、彼は、奇跡の逆転を果たせたのでしょうか?

今回、その秘訣を収録したDVD教材を新たに制作いたしました。

収録された集客ノウハウは、保険メインの整骨院が自費率80%になり、「地域ハンデを克服した」効果実証済みのノウハウ。

クチコミ戦略、タペストリー、ブラックボード、DMなど、今からやれば充分に間に合うノウハウばかり。

「集客やマーケティングのノウハウは飽きた。」という先生が増えましたが、このようなセリフを言えるのは、すでに大成功している先生だけです。

過去よりも今の方が、集客ノウハウは必要です。

ぜひ、この集客術で「新患を減らさない仕組み」を手に入れ、「患者ウケがよく、長持ちする院」になりませんか?

収録内容の一部をご紹介すると…

高齢者の来院が減ると経営が危ない整骨院のための「今からでも間に合う、新患を減らさない方法」↓↓

  • 新患を集めるうえで欠かせない2つの要素
  • これが、何をどうやっても集客できない原因です
  • 先生の院では、どのような集客法が効果的か?
  • 先生が狙うべき患者層とは?
  • これからの時代に欠かせない、2つの集客方法
  • 集客にどれぐらいのコストをかけるべきか?
  • 他院よりも際立った個性を、どのように作るべきか?
  • 一人施術院の場合は、どのような集客方法がベストか?
  • 先生の院にふさわしい「顧客単価」を知る方法
  • コストはかかるけど、短期間で集客する方法
  • 低コスト(無料)で集客可能な、効果実証済みの方法
  • クチコミが発生する本当の原因を知っていますか?
  • 患者満足度をアップさせるための、シンプルな戦略
  • ブログ、フェイスブック、LINE「いまどきの集客術」
  • おかだ整骨院の実物を公開!集客できるDM
  • おかだ整骨院の実物を公開!集客できるタペストリー
  • おかだ整骨院の実物を公開!集客できるブラックボード
  • 院内チラシで集客する方法(紹介患者が増える)
  • クチコミを発生させたいなら、この10項目を満たしましょう
  • どうすれば他院よりも選ばれる「ブランド」を作れるのか?
  • 患者さんのご家族を、先生の信者に育てる方法
  • 付き添いで来院した方からも、売上を得る方法
  • 廃業寸前の整骨院を、繁盛院に激変させた方法
  • どうやって、年商1000万円の整体院を分院したのか?

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