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地域ダントツ治療院経営集客勉強会

キャンセル待ち続出、参加者から数万円の価値があると認められた経営セミナー

地域ダントツ治療院経営集客勉強会│医療情報研究所DVD
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商品情報

講師:車谷英紀
ディスク枚数:2枚
収録時間:150(2枚合計)分
特典:-
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

なぜ、あなたは集客を知り、リピート率をアップさせる必要があるのか?

講師

車谷英紀

車谷英紀

地域ダントツ治療院を育成する会 会長

1999年1月より奈良県で開業。一時は廃業寸前であったが、現在は独自の経営ノウハウにより、年収1000万円を継続的に得ている。


ポイント

2,659日間、悩み続けた事実

私も数年前までは、同じ悩みを持っていました。そして、勉強会の前日までも悩んでいました。悩みの内容はあなたと私とで違うものかもしれません。

ただ、私は8年間毎日のように悩んできました。悩んでは研究し、失敗しては新しいノウハウを試したりしながら・・・その試行錯誤があって現在の年収1000万円という収入を得ることができています。

ひとつ聞いてほしいことがあります。

もし、あなたが誰かとチェスをしたとしましょう。しかしあなたはチェスのコマの動かし方さえ知らないのです。ところがあなたの隣にはチェスの名人がついていて全てのコマを動かす順番を教えてくれるとしたら…

当然あなたは勝つことできますよね?

だた、これが野球やサッカー・マラソン、短距離走などになるとその道のプロが教えたところでプロになれることは難しいと思いませんか? 施術院の経営は前者のチェスの例に当てはまると私は考えています。

私が、2,659日間で失敗してきたことをあなたはまったく経験することなく成功につながる方法のみを実践していただく。

現在私はリピート率をあげ集客に苦労することは皆無です。だから、私のノウハウをそのまま実践することによってあなたもそうすることは間違いなく可能なのです。

あなたが悩む必要はないのです。

「廃業する前に、泥臭いマーケティングを知る」

施術家は自らの技術を常に向上することは大変重要なことです。ただ、お分かりだとは思いますがいくら技術レベルが高くても施術院自体が儲かるのとはまったく次元の違う話になります。

今回の勉強会では技術の追求ではなくマーケティングをより知っていただくために、私のメンターでもある鍵谷健氏にも講師としてお話をいただきました。

あなたが経営していらっしゃる施術院。

セミナーでお話を聞いてみると…「ざっくりとはお金の流れ(キャッシュフロー)はわかっている」という先生が大半でした。

たとえば、患者さんの来院数を月別・日別・曜日別、さらにはそれぞれの単価を明確に記録している先生はほとんどいませんでした。

マーケティングで最も重要なことのひとつに「データをとる」ということがあります。これだけ日本中に競合相手がひしめいている中で、ざっくりとした計算だけでは絶対に勝ち抜いていくことはできないのです。

今回のセミナーでは、鍵谷氏がマーケティングの観点からみた経営について深く掘り下げくれています。

その一部をご紹介すると…

新規患者さんが喜んでリピートしたくなる提案方法
新規患者さんをリピーターに育てるには「再来したくなる提案」をしてあげることです。そのカンタンな提案方法とは?
患者さんとの会話を弾せ、信頼関係を倍増させるコミュニケーション術
患者さんとの会話は「ど」のつく言葉で会話すればコミュニケーションをより深めることができます。「ど」のつく言葉とは?
「期待」「笑顔」「リピート」の黄金のサイクルとは?
この3つがひとつになった黄金のサイクルを知ることで、雪だるま式に患者さんがリピートしてくれるチャンスがあるのです。
家族を芋づる式に紹介したくなる秘密のツールとは?
コストかけないで、一番簡単に紹介してもらえるのは家族です。では家族に簡単に紹介してもらえるツールとは?
口コミで宣伝する最強ツール活用法
口コミで宣伝してもらうには口コミしたくなる理由を作ってあげる必要があるのです。しかもターゲットを絞り最強ツールを活用すればいとも簡単に来院してくれます。
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患者さんの心をわしづかみにしてしまう院内での「魅せる」施術法
実は、実際に患者さんの視覚に訴えかけ来院したくなる方法があるんです。「魅せる」施術法とは?
リピート率を驚異的に上げるダントツ治療院携帯電話マーケティング
最近では、携帯電話は誰もが持ち歩いています。しかし、リピートを率を上げるための携帯電話マーケティングを行っている先生方は皆無といってもいいでしょう。携帯電話での集客法を「知っている」と「知らないでは」年間50万円程度の収入に差がでます。携帯電話マーケティングとは?
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院長の心労を軽減させる広告活用法
経営者の心労に一番コストがかかります。その心労を少しでも軽減させる広告活用法とは?

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