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患者さんの深層心理を引き出すカウンセリングテクニック

〜デフレでも安売りせず、客単価を30%アップさせる方法〜

患者さんの深層心理を引き出すカウンセリングテクニック│医療情報研究所DVD
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商品情報

講師:廿日出 庸治
ディスク枚数:5(特典DVD含む)枚
収録時間:194(4枚合計)分
特典:DVD(40分)+冊子(B5版全31ページ)
制作・販売元:株式会社 医療情報研究所

内容紹介

なぜ、彼のNLP 式カウンセリングを受けた患者さんの約8割は、自ら高額な施術コースへ申込むのか?

講師

廿日出 庸治

廿日出 庸治

ボディバランスクリニック院長(東広島市)、メディカルNLP コミュニケーション研究所代表、独自のマーケティングとNLPの活用により、リピート率87%、月間来院患者数1,500人、年商5000 万円のマンモス治療院をわずか6年で作り上げる。


ポイント

これはわずか6 年で、年商を5 倍にした東広島にある施術院の実話です…

今から10 年前。広島県、東広島市の賃貸マンションで、小さなカイロプラティック院がオープンしました。院長の名は廿日出 庸治(ハツカデヨウジ)と言います。

夢と希望に胸を膨らませ開業した廿日出氏ですが、開業当初の年収は400 万円。一生懸命、宣伝活動をしながら治療に励めども、思ったように経営は良くなりませんでした。

しかし、開業して6 年後に事態は急変します。彼はある患者を助けることを目的で、思いがけない能力を手に入れてしまいます。そして、その結果、いとも簡単に年商を5 倍にしてしまうのです。

一体、彼に何が起こったのでしょうか…?

「250 円の激安弁当」など、デフレが加速化している今、先生はどのような対策をなされていますか?価格戦略や集客、新しい施術の取り扱いなど様々な方法がありますが、こんな時代だからこそ、重要なのは既存患者さんの治療に取り組む姿勢です。

とはいっても、「より高い治療効果を得て頂く為にも通院を勧めているのに…」「必要だと思って、新たな施術コースを提案しているのに…」「患者さんが言う事を聞いてくれない」と先生も悩んでいませんか?

しかし、今回、NLP という実用的な心理学を駆使したカウンセリングで、約80%の既存患者さんの「治したい!」という気持ちに火をつけ、客単価とリピート率を同時にアップさせている廿日出氏の協力の元、実際のカウンセリングで使われる具体的なコミュニケーションテクニックのセミナーをDVDに収録する事ができました。

年商5000 万円の治療院が公開する、客単価とリピート率を同時にアップさせるカウンセリングテクニックの一部とは…?

■ 成約率アップ!スグに使える魔法の言葉10 フレーズ
患者さんの「治したい!」という気持ちに火をつけ、新たなメニューへの興味を刺激する魔法の言葉があります。
■ 患者さんを先生の目的に誘導する「5 つのルール」とは?
カウンセリングで先生が提案したメニューを患者さんに申込んでもらうには、5 つのルールを守る必要があります。
■ 患者さんのタイプを見極める方法
患者さんによって、どのようなコミュニケーションに心を動かされるかが分かります。
■ 患者さんの心の中を覗き込む5 つの方法
患者さんが何を考えているか事前に察知できたなら、患者さんを先生の望む方向に導く事はとても簡単になると思いませんか?
■ 患者さんの本音を見極める方法
患者さんの本音を逆手に取り、カウンセリングを優勢に進めてみませんか?
■ 高額メニュー、新規メニューの契約で使う3 つの交渉テクニックとは?
このテクニックを使うか使わないかで、今後の客単価が大きく変わります。
■ 患者さんに「はい。」と自ら言わせるキラーフレーズとは?
ある言葉を問いかける事によって、患者さんが先生の質問に対してポジティブな反応を取るようになります。
■ 患者さんの偏見を取っ払う話法とは?
患者さんに通院や治療に前向きな価値観を持って頂く事が可能になります。
■ 患者さんの決心を固めるNLP テクニック
申込みの時、患者さんに満面の笑みで「先生、よろしくおねがいします!」と、言って頂く方法が存在します。
■ 最新の成功事例!車谷流ケータイメール集客テクニック
もし先生の携帯電話が究極の集客ツールになったら?

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