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動物病院のための飼い主対応マニュアル
日本獣医内科学アカデミーやJAHA(公益社団法人日本動物病院協会)でも講師を務めるクレーム対応のプロが「動物病院専用のクレーム対応術」を公開します。
価格 | ¥31,980【税込35,178円】(送料・代引手数料無料) |
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60日返金保証付き
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講師: | 中村友妃子・田村綾子 |
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ディスク枚数: | 3枚 |
収録時間: | 130分 |
特典: | レジュメ冊子(28ページ) |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
動物病院特有の面倒なクレームをスタッフに解決させる7つの手順とは?
中村友妃子・田村綾子
中村友妃子
(有)カスタマーケアプラン代表。クレーム対応の専門家として、多くの動物病院やJAHA、日本獣医内科学アカデミーで講師を務め、高い評価を得る。また、動物病院だけではなく、一流企業や官公庁でも講師を務める。クレーム対応に関する著書は5冊。
田村綾子
(有)カスタマーケアプラン コミュニケーション事業部 事業部長。大手生命保険会社、大手製菓会社での人事教育研修業務を経て現職。病院向けの接遇研修をはじめ、クレーム対応、メンタルケア、コーチング、ビジネスマナーに関する講演は、官公庁、病院、企業、大学など多数。
“先生も、こんな経験をしていませんか?”
「どうして他よりも高いの?」「もっと安くできない?」など…。先生も治療費に関するクレームで、嫌な気分になったことがあるかもしれません。このようなクレームは非常に危険です。
なぜなら、「あそこの動物病院は、治療費が高い」「お金儲け主義よね」のような噂を立てられる可能性があるから。どれだけ、まじめにがんばってきても、たった1件のクレームが、これまで積み上げてきた信頼を壊してしまうことがあります。
とはいえ、先生は普段の診療でお忙しく、クレーム対応まで手が回らない現状があるはず。正直な話を言えば、クレーム対応はスタッフに任せたい分野ではないでしょうか? であれば、ご安心ください。
この「動物病院スタッフ向けのクレーム対応研修教材」を使えば、スタッフのクレーム対応スキルは劇的にレベルアップします。
これでもう、理不尽なクレームに悩まない!
中村先生の指導を受けた動物病院のスタッフは、『飼い主から怒られることが減った』『もめる回数が減った』などの劇的な成果を体験していらっしゃいます。特に注目すべきノウハウは「クレーム対応7つの手順」。
この順を踏まえれば、新人AHTでも、ほとんどのクレームを即鎮圧できます。
今回の「動物病院専門のクレーム対応研修教材」は、目で見てノウハウを吸収できる映像教材なので、先生がやることは、DVDをスタッフに視聴させるだけ。先生のお手間は煩わせません。
また、「不妊手術って、そんなの高いの?」のような、現場で即実践できる再現性の高いクレーム対応術も学べます。これらは、返答方法を知っているだけで、飼い主さんの顔色が変わるテクニックです。
JAHAや日本獣医内科学アカデミーでも評判のクレーム対応専門家が教える「動物病院専用のクレーム対応術」とは
こんなクレームがあったら、どうしますか?
こんなクレーム対応ノウハウも収録!
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