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地域NO.1施術院! ブランド化戦略術
デイサービスが急激に増え、高齢者の患者さんが激減したにもかかわらず、地域ハンデを克服し、遠方からも新患が来院するようになった秘密とは?
価格 | ¥39,980【税込43,978円】(送料・代引手数料無料) |
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講師: | 岡田 憲明 |
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ディスク枚数: | 3枚 |
収録時間: | 86分分 |
特典: | 【特典冊子】「岡田先生の集客ツール」 |
制作・販売元: | 株式会社 医療情報研究所 |
デイサービスが増え続ける今…高齢者メインの整骨院は、この先どうなるのだろう?
岡田 憲明
おかだ整骨院、Total Body PRO 院長。人口9000人弱の田舎で開業しながら、年商2500万円の整骨院、年商1000万円の整体院を経営。整骨院の自費率は80%以上。客単価4500円を維持する。
※「サイレントキラー」=「デイサービスの増加」
今から17年前。岡田先生は、愛媛県の三瓶町で整骨院を開業しました。
人口9000名弱の小さな田舎町です。
患者さんの半数が高齢者でしたが、開業当初はそれなりに来院があり、高望みしなければ、普通に暮らしていける状態でした。
しかし、数年後には、来院数が開業当初の半分以下に…。
原因は、近隣に増え続けるデイサービスにありました。
来院してくれていた高齢者の多くが、デイサービスに流れていたのです。
ようやく、ことの重大性に気づいた岡田先生。
とはいっても、人口9000名弱の田舎町で、どうやって新患を増やせばよいものか?
※「もう手遅れだ…、廃業しかないのか?」
あれから数年が経った今。
岡田先生はどうなったのでしょうか?
結論から申し上げますと、岡田先生はまだ、整骨院を続けていらっしゃいます。
開業時と比べると、患者数は減ったそうです。
しかし、自費率20%から80%にアップ。
年商2500万円を達成し、さらに年商1000万円の整体院を分院することに成功していました。
なぜ、彼は、奇跡の逆転を果たせたのでしょうか?
今回、その秘訣を収録したDVD教材を新たに制作いたしました。
収録された集客ノウハウは、保険メインの整骨院が自費率80%になり、「地域ハンデを克服した」効果実証済みのノウハウ。
クチコミ戦略、タペストリー、ブラックボード、DMなど、今からやれば充分に間に合うノウハウばかり。
「集客やマーケティングのノウハウは飽きた。」という先生が増えましたが、このようなセリフを言えるのは、すでに大成功している先生だけです。
過去よりも今の方が、集客ノウハウは必要です。
ぜひ、この集客術で「新患を減らさない仕組み」を手に入れ、「患者ウケがよく、長持ちする院」になりませんか?
収録内容の一部をご紹介すると…
高齢者の来院が減ると経営が危ない整骨院のための「今からでも間に合う、新患を減らさない方法」↓↓
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